「親」を学びませんか?より良い親子関係を築くために…

menu

ママいろカフェ

ARCHIVE2015年 1月

イライラ子育て、ツライ子育て、楽しい子育て、話しましょう!

こんにちは♡ 子どもについて、お母様自身について、率直に素直に話してみませんか? 「話す」ってとっても大切なことなのです。 実は、私も昨年の夏から娘との関係性で少々悩んでいました。もう大きいのですが…(苦笑)。考えれば考え…

子育てって頑張らないと楽しくなります

こんにちは♡ 「子育て、助けてー」って叫んだ、自分の今の気持ちをいっぱい話した。 そして自分の子育てを見つけていけばいいのです。子どもとニコッできればいいのです。 育児書の子ども、子育て情報誌の子ども、ママ友の子ども。一緒…

子育て、しんどい時は「助けてー」って叫んでいいんですよ

こんにちは♡ 子育てで悩んだ時、辛い時、苦しい時、そんな時は、我慢なんてしなくていいんだよ。 苦しよ~、ツライよー、苦しいよーって叫んでいいんだよ。 勇気をだして、助けてーって大きな叫んでいいんだよ。 きっとあなたの…

子どもは怒られてもママが大好きなのです

こんにちは♡ 子どもって、ママが大好きなのです。自分の世界の中心なのです。 そんなの当たり前ー!ですか? どんなにガミガミ怒っても、どんなにイライラして八つ当たりしても、どんなに自分勝手で理不尽な行為をしても、ママが大好き…

子育ての悩みイライラ、話しに来ませんか?

こんにちは♡ 子育て中. 何をどうアドバイスされても、今だけだからって言われても、辛い時はツライのです。イライラする時はイライラするのです。 どうにもならない焦燥感や疎外感に襲われたり、ずっとこのまま出口のないトンネルかも…

子育てのイライラ、悩みを思いっきり話せます!

こんにちは♡ 2月末より「ママ講座」を開催します! 「ママ講座」って? ママが、子どもの為に自分の為に是非学び続けて欲しい。 「そんなの知っている」「自分の中のこれが正しい」にこだわらずに、新しい考え方、新しい子育て…

幼稚園での子どもの心配事、どうしていますか?②

こんにちは♡ 前回の続きです。 園の先生に相談して対応していただくのも一案です。子どもにあーしたらどう?こうしたらいいかもしれないよ、こう言ってみたら?等子どもに提案するのも一案です。でもね、これって経験値のある大人の提案なので…

さらに記事を表示する

プロフィール


清水範子と申します。
東京都中央区月島&勝どきで、子どもとママのアトリエ『カラフル』を主宰しています。

10年以上たくさんのお母様方と子育ての 喜び、嬉しさ、辛さ、悩みを話しあってきました。

「もうすぐ下の子が生まれます。上の子 の気持ちや対応の仕方が分かり気持ちが楽になりました。」 「子どもが同じことを繰り返し言ってきます。その理由が分かりスッキリしまし た。」
等の嬉しい声を頂いております。

このブログを通して、多くの子育ての悩み と解決方法をお伝えしていきます。
→詳しく見る

お問い合わせ

Facebook