「親」を学びませんか?より良い親子関係を築くために…

menu

ママいろカフェ

子育てに疲れたら、新しい環境へ行ってみない?

こんにちは♡

子育て。

子どもの成長は楽しみ。子どもと一緒に過ごす時間は宝もの。本当に可愛い♪

でも、いつも楽しくはなく、いつも順調ではなく、

辛くなったり、悲しくなったり、どうしていいかわからなくなったり、心が折れそうになったり…。

だって、

ママは母親で大人。だから子育て以外にも沢山の出来事があるよね。

もし、何だか最近うまくいかない。ツライ。イライラしている。なんてことが続いていたら、ちょっぴり勇気だして今までとは違う場所に行ってみない?

今までいってみたかったけれど「そのうちに…」って、でもずっと気になっていた場所。興味あったけど何となく躊躇していた集まり。私なんかが参加していいの?なーんて思っていた講座等、思い切って一歩踏み入れてみない?

行ってみたら、

参加してみたら、

そこが、

「ここ居心地がいい!」」

「ここにいると楽♪」って感じられるかもしれない。

そうしたら、

その場所、環境が自分に合う流れがあるってこと。水を得たお魚さんのように。

そこには自分に合うエネルギーが流れているってこと。

そんなエネルギーもらって帰ってくると、ちょっとした変化に気付くよ。子どもも、ママも少しずつ変わっていけるよ。

 

私もね、

この2週間ほど何だかわからないけれど悶々、イライラ、自分を見失ってた。

するとイライラする出来事がどんどん私に近寄ってくる。ウレシクナイーー

ちょうどそんなブルーな時に、

始めての場所で、いつもではない時間。

青い空、あったかな空気の中で楽しい会話をしたの。

とても心地よくて、いいエネルギーが流れていたなって。

そうしたら、

それから、

あのイライラ悶々は消えた(笑)

ほんのちょっとした変化が、大きな気持ちの変化を実感。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2018年8月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031