「親」を学びませんか?より良い親子関係を築くために…

menu

ママいろカフェ

子どもの小さなサインをキャッチするアトリエ

こんにちは♡

4月

新しい季節。新しい事にチャレンジ!

そして、

私の主宰するアトリエ『カラフル』にも小さな変化が♪

 

「何が変わるの?」

 

もちろんお母様方にとって、とってもいい事なのですーー!

 

それは、

 

子どもの「いいね!」を発見するのです

 

子どもの「いいね!」??

 

そう、子どもの「いいね!」です。

 

つまり子どもが発している小さなサインです

 

サインでなくてもいいのです。小さな子どもの変化OK!

例えば、ハサミ。1チョキしかできなかったのに、2チョキが出来た!そうしたら紙が少し長く切れたー、そんな小さな事でいいのです。

そういう事に気がついていく練習も兼ねたアトリエ。良くも悪くも子どもの小さな変化を見逃さないってことなのです。

 

将来○○が出来るようになって欲しい、だけでなく今目の間で成長している子どもの小さな変化をしっかりと見ていって下さいね!「1アトリエ」で「1いいね!」ですね。

 

今できる事をしていく!今の世の中で子ども達に起きている数々の出来事、「私と私の子どもに限って起こらない」ではありませんよ。

 

だから、出来る時にできる事をしていきましょう。

 

「いつやるの?」

「今でしょう!」(林先生大好き!)

 

アトリエも、画材を思考錯誤をしながらの”変化”に挑戦しています。

 

ある方のブログに書かれていたこの言葉。

 

「変わらなければ替えられる」
過去にとらわれて変化しなければ、いつか読み手(市場)に見限られてほかに替わられてしまいます。

私にとっては大切なお母様と子ども達ということです。

 

グッときました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2018年2月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728